岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

ハコボーイを遊ぶ。

 コンビニでプリペイドカードと一緒に3DSのDLカード売ってるでしょ。そこに置いてあったのがこれ。モノクロですごい地味なんだけど妙にプッシュしてて気になってたんだよね。フィルタリング解除行脚の旅でネットに繋いだ時に、せっかくだからと購入してみました。

 内容はこんなゲーム。序盤はひたすらチュートリアル的性質の強いステージが続くので少し作業感を感じる。けれども中盤からはなかなか骨のあるパズルが多くなっていき、詰まると時間が盗まれていく。その分解いた時の快感は一入だ。

 だが全体的な難易度は低めだろう。パズルが苦手な私でもクリアできたのだ。リスタートポイントが細かく区切られていたり、シビアな操作が要求される場面が少ないことが難易度の低下に一役買っていると思われる。

 アクションパズルゲームではあるもののアクションの比重が小さくて、じっくり考えることができたのも気に入った点である。

 

 なお余談だが、Miiverseを経由することで一部のソフトのスクリーンショットを撮れることを知ったので試してみた。久しく覗いていなかったMiiverseだけれども、まだ機能していたのには驚きだ。

f:id:pandonia:20150126001206j:plain