岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

引ク押ス ワールド

 発売日に買ってしまった。増税のためか1080円という嫌らしい価格になっている。

 3DSで発売された引ク押スの続編。ハードが変わったとはいえ引ク押スのゲームルールをそのままに問題を新作に入れ替えただけなので、引ク押ス→引ク押ツほどのインパクトはない。

 遊んでみたところ3DS版とほぼ同じ。わざわざWiiUで出す意味がわからない。引ク押スシリーズには自作のステージを公開できる機能が付いているのでMiiverseと連携させたかったのだろうか。

 据置機の性能やHD画面の恩恵を受けること無く、3DSの携帯性やスリープ機能が失われているのでハードを変えたのは失敗だったのではという印象が強い。パズルに詰まったら放置して頭を休めて、時間を置いてゲーム機を手に取る。隙間時間にちょこちょこ進めていく。そういう遊び方が据置機じゃ難しいんだ。