岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

ICO&ワンダと巨像をダウンロード。

今月のPS+の目玉はこの2つ。
PS3が豪華な分、vitaはしょっぱい。
早速ダウンロードしたものの、インストールするまで両者合わせて15時間くらい時間がかかってしまった。

ワンダはPS2の頃に買って何度もやったんだ。
当たり前だけれど、あの頃は綺麗だなって感動してたグラフィックも今のゲームと比べると見劣りしちゃうね。
巨像の倒し方は曖昧ながら覚えているのでさくさく進んでる。

ICOはプレミアがついていて買えなかったので、これが初めて遊ぶことに。
アクションよりアドベンチャー寄りのゲームなのかな。

このゲームはvitaのリモートプレイに対応しているので試してみる。
きちんと遊べるものの、ちょっとfps落ちが目立つような気がする。