岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

ドラゴンズクラウンプレイ中。

エルフをハードまで攻略。
ノーマルに20時間、ハードクリア時点で合計33時間だった。

ノーマルクリア後はレベルキャップが開放されたハードモードに突入。
ノーマルは自分のペースでやりたかったのでほぼオフでやっていたけれど、ここからはオンラインCoop優先でやることにする。
この辺りでこのゲームのルールに気づく。
街に戻っちゃいけないんだね。
戻らずに迷宮をクリアし続けることでお金や高ランク武器が手に入りやすくなる。
んでAランク以下のアイテムを鑑定せずに売っていたらお金に困らないようになった。

あとスキルポイント稼ぎのためにギルドの依頼をこなした。
これで手に入る一枚絵がなかなか美しい。
ただ別キャラで同じ事をするのはちょっと面倒な気がする。
でもスキルポイントが絡んでるからやらざるを得ないんだよなあ。

ハードモードに特に独自部分は無く、ただ強くなった敵と戦うだけらしい。
インフェルノまでクリアすべきか別キャラ育てるか考え中。

アクション部分も色々作り込みの甘い部分があるけれどCoopの楽しさとギルドの依頼で手に入る一枚絵がモチベに繋がってた部分がある。
もう絵は手に入ったし、Coopはだんだん人少なくなるだろうしで別キャラでやり通せるかねえ。

ドラゴンズクラウン

ドラゴンズクラウン