岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

最近読んだ漫画。

テルマエ・ロマエ
ようやく終わったか。
惰性で読んでいたけれど、途中から引き伸ばしが酷かった。
旅館の娘が出てきてからは見てらんなかった。
一巻と言うか最初の数話で終わっておけば良かったのに。

俺はまだ本気出してないだけ
キャッチーなタイトルに惹かれて読み始めた作品。
中年の空回りを笑うギャグから(以前から傾向はあったけど)感動モノへジョブチェンジ。
ほのぼのした画風のせいで盛り上がりに欠けるけれどきっちりまとめたね。
最終巻は少し泣いてしまった。

ハイスコアガール
豪指のハルオとは何だったのか。
あんな絵なのにヒロイン二人が可愛くてしかたない。
世代も好みも違うせいでゲームの部分がさっぱりなのが残念。