岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

SENオンラインストアを試してみる。

Sony Entertainment Network オンラインストアがオープン。
今までバラバラだったソニー製テレビやWalkmanスマホやゲーム機のストアをまとめる目的らしい。
私はゲーム機しかソニー製品を持ってないのであんまり関係ないけどね。

オンラインストアオープン記念にプレゼント抽選をやってるので応募も兼ねてチェック。
Googleで「SEN」をググってトップに出てきたのがSENサイトのトップページ。

アカウントにPSNIDを入力するとログイン出来た。
んでここでオンラインストアがどんなものが眺めようと思って、SENサイトをウロウロしてたんだけれど一向に見つからない。
仕方がないのでもう一度Googleから「SEN online store」と検索してオンラインストアを見つける。

後からわかったことだがオンラインストアは右下にある「SENオンラインストア キャンペーン実施」から飛べるようだ。
こんなにはっきり書いてるのになんで見落とすのかと言うとこれをクリックすると一度PlayStation.comに移動するんだよね。
そこから「SENオンラインストアに行く」を選択肢しないといけない。
SENオンラインストアに行きたいのにPS.comに飛ぶから、よく見ないでここはダメだと判断してしまった。
きちんと確認しなかった私も悪いが、ワンクリックで直接ストアに飛べないSENサイトの構成も不親切だと思う。

さてSENストアだけれど、なかなか快適だと思う。
ゲーム機のストアはちょっともっさりしてるのでPC上で購入出来るのは便利だね。
購入したゲームは次回起動時にゲーム機にDLさせることが可能らしい。
でもvitaはスリープ状態からDLしてはくれないみたいだ。
もしかしたらPS+の指定時間にDLするのかも?
予約はできても機器を起動させないとDL開始しないので、あまり便利じゃないような。
指定した時間に自動に起動してPSNと通信するPS+加入者限定の便利機能なのかな。