岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

ニンテンドーダイレクトは動画だけじゃなくテキストに起こして欲しい。

ソニック新作がWiiUで出る。
久しぶりにWiiU買ってよかったって気持ちになれるニュース。
3DSWiiUで発売らしいけど全くの別物になるのかマルチになるのか気になるなあ。

ルイージUの値段は2100円だそうだ。
端数の100円がやらしいね。

カメラとロックオンに文句言いながらニンジャガ忍の道をプレイ中。
忍びの道だと武器や装備が制限されて、普段使ってない武器を使わされるので難しい。
しかしやり直すたびに装備がリセットってめんどくさいな。
同じミッションをやり直してるんだから死んだ時の装備から引き継がせてくれればいいのに。
こういう細かい所の作りこみの甘いゲームはだめだよ。

武術の極意のPhase2、怨霊ドークでかなり苦戦。
初期装備が木刀で雑魚を倒して木刀を強化した後にドークと戦うという時間のかかるミッション。
刀飛ばしと腕伸ばしと突進に注意しながら距離をとり、ふわっと近づいてくる時に△タメ攻撃すれば楽に倒せることに気づくまでかなり時間がかかった。
これ+の期間中じゃ終わらなそうだな。