岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

レイマンオリジンの感想。

プラチナトロフィーを取得。
背景もキャラクターもとても綺麗な2Dゲームだった。

難易度はトロコンや裏面攻略(ゾンビのくに)に拘らなければ難しくはない。
さらに残機無制限でチェックポイントが頻繁にあり、ロードも速いのでストレスは溜まりにくい。

操作感はマリオに比べて素直じゃなく、慣性が強くてルイージを操作しているよう。

BGMも耳障りな曲が無くゲームにマッチした良い曲ばかり。

後半のステージや裏面は走りながらタイミングよくジャンプや攻撃ボタンを押す覚えゲーになっていた事と、
横スクアクションを期待したのに横シューティングステージが頻繁に出てくるのがちょっと不満だった。

なおvita版の体験版を遊んでみたけれど、画面の小ささとジャンプ○・攻撃×or□(PS3はジャンプ×・攻撃□)のボタン配置が気になるのでPS3版のほうが遊びやすいと思う。

総じて良く出来たゲームだったので続編のレイマンレジェンドも待ち遠しい。

レイマン オリジン

レイマン オリジン


レイマン レジェンド

レイマン レジェンド