岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

海腹川背・旬のセーブ方法。

遊んでみて2日目。
ようやくおたまじゃくしを倒せるようになった。
初期のマリオやソニックのように1面から開始し、機数がなくなったらゲームオーバーで最初からと言う懐かしいシステム。
この手の仕様はミスったステージの再チャレンジまで時間がかかる問題があるのだが、海腹川背・旬はPRACTICEモードで一度訪れたステージの練習をすることができるのでありがたい。

けれどもゲームをリセットすると訪れた場所のデータも消えるみたい。
オートセーブでもないし、ゲーム本編じゃセーブする場面が無かったので悩んだのだが、どうやらプラクティスモードのステージセレクトの時に出てくるセーブで保存されるみたいだ。