岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

もう本屋で本なんて買わないよ、絶対。

 ハイスコアガール5巻が発売されたので本屋に行きました。二軒回ったけれど売ってませんでした。1~4巻(とファンブック?)は平積みで置いてるのに5巻だけ置いてませんでした。きっと入荷されてないんでしょう。すっかり忘れていましたが、地方都市では漫画が発売日より遅れて店に並ぶんですね。日本の流通が終わってしまっていることを実感する出来事でした。こんなことならamazonで頼めばよかった。仕事が終わったあとの1時間は貴重なのに……

 本屋に行くのは久しぶりだったんですが最近はすごいですね。別にオタ系の店でもないのにボーイズラブと銘打った棚がありました。ひっそりと置いてあるのではなくジャンプ系コミックなどと同じくらいの規模です。しかも一軒はスーパーのテナントに入ってる本屋です。女性向けエロ本の置いてある棚の後ろではプライズコーナーで子供が遊んでる、そんな状況は異様ですね。目くそ鼻くそですがコンビニのエロ本コーナーのほうがまだ遠慮しています。エロ本を売ったり買ったりすることは悪いこととは思いませんが、少女漫画コーナーの隣は駄目なんじゃないかな。ジャンプの隣に快楽天が置いてあるような状況ですからね。

 また本屋に行くのも面倒なので結局amazonで頼みました。やっぱ実店舗は不便だよなあ……