岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

クリスマスなんて大嫌い!! なんちゃって

 そろそろテレビではケンタッキーのCMとともに竹内まりやのすてきなホリデイが流れている頃だろね。あの曲が流れる時期になるとサンタさんとも縁遠い歳になりクリスマスに誰かと過ごす予定のない身としては悲しい気分に包まれるわけだ。

 んでこのCD、購入したのはもう10年前だね。テレビでクレイジーケンバンドの特集をしていたのがきっかけだったと思う。「あ、やるときゃやらなきゃダメなのよ。」と一緒に買ったんじゃないかな、あんま良く覚えてないけど。

 当時はMD全盛期だったもんで買った曲は全部MDに入れていた。私にとってMDは初めて買った携帯プレイヤーだったのだが、その活躍時期は短くてすぐにMP3プレーヤーに移ってしまった。その時にMP3プレーヤーに入れ忘れたんだね。PCにデジタルデーターが残ってない。MDもCDも引っ越しのドサクサに消えてしまったため、iTunes Storeで購入して聞き直してみた。

 タイトルからしてクリスマスに1人で過ごしてる曲かと思っていたんだけど、どうやら違うみたいだぞ。子供の頃は気付かなかったけどよくよく歌を聞いてみると、クリスマスにいい思い出なかったけど今夜のデートは決めてやるぜ!って曲じゃん。私が勝手に変な印象持ってただけなんだが、リア充が「リア充爆発しろ」って言ってるのを見ている気分。

 でもそんなこと関係なしにこの曲は素晴らしい曲だよ。