岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

PS4が欲しい。

北米で発売されたそうな。

色々と楽しそうなニュースが聞こえてくる。

WiiUは一ヶ月遅れの発売だったけれど日本でのPS4は3ヶ月以上遅れて2月末の発売だ。

 

最近だとWiiUもそうだったが(流石にWiiUは例外か?)発売してすぐのハードはソフトラインナップが貧弱なことが多い。

目玉ソフトが数本で別に新ハードじゃなくてもよさそうな賑やかしがちらほら。

本格的にソフトが充実してくるのは1年2年後になってからってのが普通だわな。

特に今度のPS4は当分PS3との(Xbox oneや360なんかも加わる)マルチソフトが主流になるようで、PS4でないと遊べないソフトはしばらく少ないだろう。

そして発売直後は不具合とかがあったりして改良したOSが配信されたり、ハード自体が改良されて新型発売とかに繋がって。

そんでもって値下げなんかしちゃったりして後になって買ったほうがお得ってこともよくある話だ。

 

でもそれでも発売日に新ハードが欲しいのだ。

不具合に遭遇したって不良品を掴まされたってお祭りに参加したいんだ。

ソフトでねえな―ってぼやく期間だって楽しいはずだ。

年明けなんて熱が冷めちゃうじゃないか。

ああ羨ましい妬ましい。

 

もうクリスマスもお年玉も冬休みも関係ない歳になったけれど、やはり年末に新ハードで遊ぶというシチュエーションに憧れるのだ。

 

冷静に考えると仮に出たとして買う余裕があるかは微妙なのだが……

確か本体とソフトとPSN課金で5万6万するよな。