岬ちゃん早く来てくれ!

学校出てから十余年、今じゃワープア低賃金。

ソニックロストワールドの体験版を遊ぶ。

3DSWiiU版が配信していたので落としてみる。

まずオープニングムービー・最初のイベントムービーは共通。

無理に持ってきたのか3DSだと悲惨なことになっている。

まあムービーはどうでもいいや、どうせ一回しか見ないし。

 

チューブ型ステージとかトゥーン調とか見た目も面白いけれど、パルクールがなかなかいい感じ。

パルクールとは壁走りや壁登りのアクションのことで、これを利用していろんなルート開拓ができそうだ。 

ソニック ロストワールド

ソニック ロストワールド

 
ソニック ロストワールド

ソニック ロストワールド

 

少し気になったのは3DSWiiUで同じようなシステムを採用しているにもかかわらず、ボタンの役割やスピンの挙動が微妙に違うことだろうか。

また大きすぎるWiiUゲームパッドや、1方向に入力し続けると指が滑る3DSのスライドパッドがストレスの原因となっている。

 

両方買いたいけどGTA5もあるし絶対積むよな。

3DSも悪くはないけど、やはり豪華な画面でゲームしたいんでWiiU版だけ予約しとくか。