読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

岬ちゃん早く来てくれ!

働けば自由になる

iPhone4にiOS7を入れてみる。

iPhone 日記

iOS7が発表。

iPhone5をアップデートするべきか悩んでる。

手元には使ってないiPhone4があるのでそちらに先に入れて試してみるかなと。

一応動くものの流石にiPhone4だとかなり重いね。

iOS6の時も十分遅かったんでその辺あんまり違いはないけど常用は無理だな。

一部のアプリが動かなかったものの常用しているアプリはほぼすべて動くのを確認。

ただメインブラウザに使ってるSleipnirがちょっと不味い。

Sleipnirのブックマーク呼び出し(画面下から上にスワイプ)とiOS7で導入されたコントロールセンター(画面下から上にスワイプ)が干渉し合うのが困る。

他にも画面下から上にスワイプをコマンドに使ってるソフトは誤爆に困らされそうだ。特にゲームとかこの操作使うんじゃないの。

 

賛否両論な新しいフラットデザインは、昔愛用していたhmmxpを思い出す。

画面の狭いiPhone4だと手狭な感じ。

アイコンデザインなんてどうでもいいんだけど、フォントが細いのはちょっと困る。

 

iPhone5の方もiOS7にしてみる。

コントロールセンターは暫くの間ホーム画面のみ有効にすることに。

デフォのメールアプリでyahooメール使ってると、フォルダの中すべてが未読扱い?になってアイコンに数字が浮かんで困る。

現在使ってるアプリのメモリ解放が出来るようになってて地味に快適。